コメント87

  • 皿洗いをやっつけろ (1)「皿洗いグマ」を撃退しよう (2)「皿洗いグマ撃退の証」を納品しよう --- (2016/10/25 23:27:36)
    • 報酬おとも救命薬 --- (2016/10/25 23:28:32)
  • デルフィーヌの頼み事 「カボチャのキーホルダー」を納品しよう 2つ 報酬ピヨメタル×50 --- (2016/10/25 23:38:45)
  • 上位ギルドにいなきゃ駄目なイベントか やる気なくしたわ --- (2016/10/26 03:37:45)
  • イベントおとも覚醒 ★1→★2 ◆パンくん:ゴーストペッパー/◆プンくん:ゴーストシュガー/◆キンくん:ゴーストソース --- (2016/10/26 08:41:23)
    • ★2→★3(3匹共通) ゴーストペッパー×1、ゴーストシュガー×1、ゴーストソース×1 --- (2016/10/26 08:44:20)
    • ★3→4(3匹共通) ポクポクリスタルG1×1、カボチャのキーホルダー×1 --- (2016/10/26 08:45:31)
    • 「★数字」はランクだから意味が違う。面倒でも★☆☆☆☆☆→★★☆☆☆☆→★★★☆☆☆→★★★★☆☆→★★★★★☆→★★★★★★な。どれも★6。 --- (2016/10/26 09:13:26)
  • イベントおとも覚醒 ★2→★3 ゴーストペッパー、ゴーストシュガー、ゴーストソース各1 --- (2016/10/26 08:44:45)
  • そろそろ進入条件を書く欄が欲しいね --- (2016/10/26 09:11:05)
    • 今の所、一部のCPだけだから備考欄でいいんじゃないかな --- (2016/10/26 09:22:03)
  • かぼちゃキーホルダーは1回納品クエストに使ったら、もういらない? --- (2016/10/26 14:17:56)
    • イベント限定おともの覚醒に使います。それ以外では使わなさそうな感じですが確証はありませんのであしからず。 --- (2016/10/26 14:25:30)
  • 運営が意図していない異常な高効率でギルドEVPを稼ぐ、ランキングイベントの穴が悪用されているので公開。 --- (2016/10/26 18:16:19)
    • ポイントは「お手伝いされても、それを受けるかどうかは任意で選択できる」仕様。 --- (2016/10/26 18:16:44)
    • 1.収穫可能なカボチャを5個並べる。2.その5個にお手伝いを受ける。3.『キャンセルし続ける』以上。 --- (2016/10/26 18:17:10)
    • なお「限定カボチャは枯れない」ので、必ず15ptを5個並べられる。 --- (2016/10/26 18:17:32)
    • 本イベの理想はギルド全員のお手伝い回数が全て15ptに変わることであることは明白だが、この手法を同一ギルドの10アカウントで行えばそれが確実に達成できる。 --- (2016/10/26 18:18:11)
    • なお意図していなくても、24時跨ぎのお手伝い強制キャンセルで1日1回使用可能。 --- (2016/10/26 18:20:53)
      • 一見何言ってるのか分からなかったが、ギルメン収穫用のカボチャ設置に毎回20APが要らないわけか。そりゃ強いわ --- (2016/10/26 20:13:44)
    • INするタイミングがギル員それぞれ違ううえキャンセルしなきゃお手伝いかぶせられないから一部ギルド以外現実的ではない気が --- (2016/10/27 07:47:17)
      • ↑続き、事前にIN時間をすり合わせておくか牧場ボード等で宣言しておくかしておけばあるいはというところでは --- (2016/10/27 07:50:00)
    • 確認したが、設置側がINしなければ同じカボチャで各メンバーがお手伝い出来てそれぞれにポイントも入る。完全に複垢有利なバグですね --- (2016/10/27 10:48:53)
      • えー…普通にやってたらAPの関係でそんなにお手伝い受けられないのに、サブでカボチャ並べて放置するだけでギルドにポイント入り続けるのは駄目でしょ。しかも豪華報酬のランキング戦だよ --- (2016/10/27 11:08:22)
      • このイベのカボチャ限定で今までも24時リセット経過しない程度でも長時間INしないと同じ作物のお世話がかぶってギル員の手伝いが無意味になる可能性のある仕様ってことだったわけではないですよね --- (2016/10/27 11:23:10)
  • ハロウィンカボチャ育ててたらオバケになってEVP50もらえました --- (2016/10/26 20:20:17)
    • うん、お知らせ読もうな --- (2016/10/27 04:23:54)
  • 続き→だとすると、バグではなく運営が意図的に行った仕様の可能性もあるのではないでしょうか? --- (2016/10/27 11:25:29)
    • ↑返信ミス --- 2016/10/27 11:23:10 (2016/10/27 11:27:19)
      • 理論値の750EVPが毎日確定し続ける仕様とか、素晴らしい運営様ですね --- (2016/10/27 11:47:00)
    • 初のイベント方式で何言ってんだこいつ --- (2016/10/27 11:44:23)
    • 釣りP二倍バグも仕様と言い張った運営だから何でも有りうる。今回は全員にメリットある状況じゃないからそれでユーザーが納得するかどうかはしらん --- (2016/10/27 11:52:10)
    • もともとの収穫物のお手伝いの仕組みを考えたら運営は意図するしないに係らずこうなることはわかってた筈 --- (2016/10/27 12:41:57)
  • ユーザーがバグだの仕様だのうるさいわ。どちらも同じもので呼び方は運営が決めるんだよ。今の上位ギルドは仕様にしたがり、それ以外はバグ扱いするに決まってんだろ --- (2016/10/27 11:56:31)
    • バグと仕様は同じものではありませんよ。仕様書にしたっがているものが仕様で意図せず仕様書から外れた挙動をするものがバグです。 --- (2016/10/27 13:02:22)
    • 仕様書は通常ユーザーが知ることはありませんし、バグを放置するかどうかも仕様を変更するかどうかも運営が判断することだというだけです。 --- (2016/10/27 13:05:14)
    • ユーザーがどう判断しようがバグであればバグの利用とみなし不正として処分することも運営の裁量権の範疇ですし、 --- (2016/10/27 13:06:57)
    • 仕様であればユーザー側には何の問題もありません。 --- (2016/10/27 13:08:27)
    • そもそも人員が余りいないなら口頭のみで仕様書自体が存在しない可能性もあり得ますけれども。 --- (2016/10/27 13:12:14)
  • o:ooを過ぎたら前日のお手伝いが無効になるのは当初からの仕様だよ、何今更言ってんだw --- (2016/10/27 13:00:03)
    • 勘違いされているようですがリセットかキャンセルを待たずとも牧場主がINしなければ同じ作物に対してお手伝いができるできないのはなしですよ --- (2016/10/27 13:16:27)
  • 放置ギルメンが通常収穫物5個並べてくれて放置経験値稼ぎさせてくれるのも、カルダモンの牧場で収穫のトマトが放置されてるのも全部バグ扱いですか怖い --- (2016/10/27 13:13:24)
  • ハロウィンピヨールハウス 建て替え 20AP必要 --- (2016/10/27 15:06:33)
  • バグというなら「ゴーストペッパー」の出現率悪すぎやしませんかね・・・シュガーばかり。 ネコが覚醒できない・・ --- (2016/10/27 16:21:28)
  • パン、プン、キン3匹のおともを全部★最大値までした方が良いですか?それとも手持ちの強いおともで賄ってますか? --- (2016/10/27 16:49:41)
    • 3匹を覚醒MAXまで育てるとネコ駅長[スキル]と同程度のステータスになり、さらにイベ海域での特攻・特防効果により特に3つ目の島での戦闘がラクになるので、個人的には育てるのをオススメします。 --- (2016/10/27 19:08:38)
      • 参考になりました。ありがとうございます! --- (2016/10/27 20:35:42)
  • ポクポクリスタルG1、全然でないんですけど、これもバグ?  --- (2016/10/27 17:09:37)
    • EP50、60消費のCPのボスではドロップ確定ですが、EP25、35消費のCPのボスではドロップはやや低確率です。なんでもかんでもバグって言うのはどうかと思います。 --- (2016/10/27 18:54:59)
  • 時間があったのでアカウントを4つ作成して試してきた、カボチャはもちろんカブ・ラディッシュ・牧草も重ねてお世話できた。 --- (2016/10/27 17:46:18)
    • そもそもヘルプに書いてある。牧場お世話は早い者勝ちとは先に来た人間しか世話ができないという意味ではないようです。 --- (2016/10/27 17:48:49)
      • いまさらそれを検証?と驚いたけど初心者じゃなくても単垢でギルドにも入ってないと知らないままなのか --- (2016/10/27 20:17:54)
  • 元々の仕様を勘違いしてバグと騒いでる人がいるような…。 --- (2016/10/27 18:50:00)
  • 牧場主が手伝い受けたり自分で育成進めたりしない限り、訪問者全員が同じ作物に同じアクションできるのは初期からなんだけど。だから引退する時に手伝い用として収穫物残して去ってく人がいる。 --- (2016/10/27 19:11:36)
  • 「悪質な場合はアカウント停止等の措置をとる」との回答をいただいています。「運営が不適切と判断した場合」という規約通りですね --- (2016/10/27 19:53:10)
    • この場合の悪質は複垢を大量に作って稼ぐ方法だろうね。複垢1~2人くらいは禁止してないそうだけどあまりにも度が過ぎる場合は運営も動いてるみたいだし。 --- (2016/10/27 20:25:39)
    • 複数アカウント使用と、お手伝いキャンセルを一緒にせず切り分けて議論したほうがいいんじゃない?他のプレイヤーのお手伝いキャンセルするしないの判断はいいでしょ?同一人物の別アカウントでやれば不正ってこと、でよくない? --- (2016/10/27 20:40:33)
      • スペシャルかぼちゃのお手伝いはキャンセル、普通・良かぼちゃのお手伝いは受け入れるなり自分で収穫するなりして、スペシャルかぼちゃをそろえて、アクティブに活動してるギルメンがなるべく高いポイント報酬を獲得できるようにしていくのは悪くないことだと思う --- (2016/10/27 20:46:46)
  • 返信不可だから引用失礼 >設置側がINしなければ同じカボチャで各メンバーがお手伝い出来てそれぞれにポイントも入る。←これを完全なバグと言ってるけど初期から続いてる手伝いの仕様を把握してない人? --- (2016/10/27 20:51:56)
    • ↑ちなみにそうなるのはINするかしないかではないよ --- (2016/10/27 20:56:36)
  • 何をバグだと騒いでるのかと不思議だったんだが・・・各メンバーが同じ作物に重なって世話できることを今回試して知ったとか、基本的な仕様を理解してない人が騒いでたのか --- (2016/10/27 21:16:22)
  • No.2 パンプキッチン南館のCP2-3ですが、◆ミチビキミツバチはドロップするんでしょうか?(害獣ドロップの欄には記載が無いけど下のカボ・チャノ・タネ・リス、パンプキン・ハウスのドロップアイテムとして◆ミチビキミツバチが記載されてる。どっちが正しい?) --- (2016/10/28 01:54:34)
    • します。そもそも記載なし=不明というだけで、記載なし=ドロップなしではありません --- (2016/10/28 05:35:23)
      • 欲しい情報だけ「情報募集中」なんて赤字で書くから勘違いする人が出るんだよなあ --- (2016/10/28 05:37:32)
      • 元の質問した者ですが、Wiki上の矛盾を解消するために確認を取ったまでで、「記載なし=ドロップなし」なんて思ってませんよ。 --- (2016/10/28 13:01:01)
  • [END]前からイベ海域での補正あるけど、追加特性は更に補正かかるの? --- (2016/10/28 05:33:12)
    • そうですね。謝罪のお手紙合成後は特攻効果が強くなります。 --- (2016/10/28 08:52:57)
  • 新装開店大作戦 「全商品レビュー本」を納品しよう 報酬・レシピの改良メモ「パンプキンワゴンのお店に合成すると、強化できる。誰が書いたかは分からないが、とってもいいレシピ。 --- (2016/10/28 09:08:37)
    • レシピの改良メモ 画像は紙系アイテムの書類と同じです --- (2016/10/28 09:11:19)
    • 「全商品レビュー本」 期間限定コンプ図鑑のハロウィンワゴンメニューコンプ報酬です 画像は紙系アイテムの本と同じです --- (2016/10/28 09:15:48)
      • カボチャプリン・カボチャクッキー・カボチャだんご・カボチャティー・ゴーストケーキの5種 --- (2016/10/28 09:24:21)
      • カボチャプリン・カボチャクッキーは前回イベと同じです カボチャだんごは団子黄、カボチャティーはミルクティー、ゴーストケーキは新作なのでどなたか加工出来る方にお任せします。 --- (2016/10/28 12:51:02)
    • 加工No.10012 ◆限定キャンディ 要ハロウィンポイント1 ラズベリー果汁を使ったキャンディ。酸味と甘みが同居する。パンプキンワゴンのお店に合成すると、お菓子を貰える。 画像は赤飴と同じです --- (2016/10/28 09:21:14)
      • 完了後、通常加工にレシピ追加 No.3062 ラズベリーキャンディ 要ラズベリー10コ ラズベリー果汁を使ったキャンディ。酸味と甘みが同居する。ミラクルワゴンのお店に合成すると、お菓子を貰える。画像は赤飴。 --- (2016/10/29 00:44:23)
  • 真・新装開店大作戦 解禁条件・新装開店大作戦完了 ハロウィンポイントG2・G3各10コ納品 報酬・改装許可証 ミラクルワゴンのお店に合成すると強化できる。誰が出したかは分からないが、改装の許可が下りた。 --- (2016/10/28 10:44:54)
    • 改装許可証の画像は紙系アイテムの書類と同じです --- (2016/10/28 12:53:12)
  • 編集画面何時間開いてんだよ。その間の編集が全て無効になるから短くしろって言われてんだろうが --- (2016/10/28 11:24:58)
  • 3-1と報酬同じなら3-2に行く意味は…? 経験値? --- (2016/10/28 19:51:02)
    • 自分解釈では、G3ゲットの為に必要な通過点 --- (2016/10/28 21:16:47)
  • とりま口調が荒いやつはもう来ないでってしか言えないね。毎回目立つわ --- (2016/10/28 19:52:01)
  • とりまが口調を語る滑稽さよ --- (2016/10/29 04:43:20)
    • 口調が荒いやつよりまし。えらそうなやつなんなん? --- (2016/10/30 03:29:55)
      • 荒いのもそれを偉そうだと感じるのも病気 --- (2016/10/30 07:45:39)
      • 下と比べてマシだからokとかないよ --- (2016/10/30 07:46:14)
  • カボチャないと文句言ってくる人めんどくさいなあ…2750以上稼ぐ意味ないからAP他に使いたい --- (2016/10/29 08:11:29)
  • すみません、ギリギリ3-1いける程度のおともなんですが、お店はG3ポイントのとこまで行けないとハロウィン終わったあとはクリックでアイテムゲット的なのにはならないんでしょうか;;? --- (2016/10/29 12:01:44)
    • ミラクルワゴン入手時点で解放される通常加工のキャンディを合成となるので、恐らくクリックでアイテムゲットはならないと思われます。 --- (2016/10/29 18:50:40)
    • ありがとうございます、通常加工のキャンディってことはイベ終了後も使えるんですね!!G3いけないのでしょぼそうですがお店入手がんばろうと思います! --- (2016/10/30 01:18:00)
    • 質問の内容とは少しズレますが、イベント限定おとも3匹を最終覚醒&最大レベルに近くして挑めば3-3までクリアできますよ~ --- (2016/10/30 02:03:26)
    • 出てくるアイテムの性能が違うだけで、ワゴンは強化なしでも使えるよ。『1回50AP』使ってまでランダムの5APアイテム狙うとかなんかもう色々おかしいけど --- (2016/10/30 07:57:51)
  • イベント中も、新たにギルドに加入することは可能ですが、その場合は、ギルドランキング戦の得点/報酬受け取りの対象外となります。※ただしカボチャを置いたりお手伝いしての支援は出来る。相変わらず複数アカウント推奨の意味不明な仕様 --- (2016/10/29 12:57:43)
  • 限定おとも、ダメージアップだけじゃなく防御面でもかなり強化されてますね。 --- (2016/10/29 16:19:57)
  • キャンセルすればよかったんだ…AP無駄にしたぁ。゚(゚´ω`゚)゚。 --- (2016/10/29 19:41:49)
  • 複アカ削除の報せの後上位にこなくなったギルドの人ってもしかして…… --- (2016/10/29 21:33:17)
    • 通報しといたら?もう排除されてるかもしれんけど --- (2016/10/30 03:31:20)
    • 複アカだったギルメンが全滅したわ 停止されてログインできないのか見限ったのかは判断付かんけど --- (2016/10/30 07:44:16)
  • ハロウィンストーンをメインルートに置くとか、手伝いキャンセルしなくてもいいとか、自分以外を損させようと動いてるのがいるのが怖いわ…自覚のあるなし関係なくね --- (2016/10/30 04:35:52)
    • クエの分岐部分は分かりやすいように横に並べてほしいといつも思ってるんだけど、横幅嫌いな人のテンプレだからしょうがないね。 --- (2016/10/30 06:22:43)
      • 次クエはすぐ下が前提になってる超縦長のテンプレだから、急にいくつも飛ばれて「これやらなくて良かった」という経験はある…ジャンプリンク張るのは面倒だから、次クエが複数あるときはできるだけ備考欄に書くわ --- (2016/10/30 06:31:35)
      • レシピ伝授もたまに前提じゃないクエが挟まってて鬱陶しい --- (2016/10/30 06:36:10)
  • ギルド戦も報酬差が大きすぎて展開詰んだ。次からはどのサーバーもギルド戦専門のギルドが出来て、特にアイテム消耗せずに一位を取り続ける。どのゲームでもそうだったから運営も予想は出来たはずなんだが、やっぱりもうゲーム自体畳むのかな --- (2016/10/30 05:35:37)
  • EVP到達報酬がEVPという仕様で、しかも自然に届く数値だからアクティブ人数の差が圧倒的だな。個人でどれだけ叩いても抜かされる運命にある(お手伝いだけで1人につき1日50個=1000AP差。3000~5000EVP間は更に効率が倍…) --- (2016/10/30 06:07:27)
  • 限定AP+があるから次はAPイベか。サブの対策したレイドなくして、今回のイベとか正気か? --- (2016/10/30 07:54:25)
  • 猫強すぎだよ。限定復活薬とか進入制限とかで、今まで育ててきたおともはどんどん使えなくなるのが酷い。おこめくんとか取るの大変だったのにゴミじゃん。 --- (2016/10/30 09:26:02)
  • 未だにスポシャルカボチャが並んでないとか…下手か!今回は攻略広まったよね --- (2016/10/30 11:05:46)
  • 南館CP2-1で◆ミチビキミツバチドロップしました。 --- (2016/10/30 21:42:59)
  • CP3-3 ボス戦で◆ミチビキミツバチ ドロップしました --- (2016/10/31 01:04:52)
  • ハロウィン特別イベントの指定海域不明ですが、南のチェックポイント2-1のエリア1の最後に出現して、クリア報酬ピヨメタル1031個もらえました。 --- (2016/10/31 01:18:26)
    • mixi版のエンディングまで、クリアした方ではハロウィン特別イベントのクエスト出現しましたが、モバゲー版のエンディングまで、してない方ではクエストが出現しませんでした --- (2016/10/31 01:47:20)
      • ちなみに、mixi版は北と南の両方コンプリートしてるど、そちらが、特別クエストの出現条件かどうかは不明 --- (2016/10/31 02:17:39)
    • もらった紙切れに書いてあるから不明じゃないよ --- (2016/10/31 12:36:05)
  • 荒いのもそれを偉そうだと感じるのも病気 -下と比べてマシだからokとかないよ>>>ほんとにそうか?一生懸命wiki編集してくれてる人につっかかるやつが悪いと思うけど。自分が編集できないからって喚くなよ。 --- (2016/10/31 02:04:19)
    • 編集してくれてる人がいるだけでありがたいことなのに、自分だけが編集してるみたいな言い方されてそれを不快とおもうのが病気なのか? --- (2016/10/31 02:04:55)
      • レスも付けられない話題に書き込まずにはいられないのが病気なので黙ってください --- (2016/10/31 04:32:12)
      • 古いレスには返答できないよね。何時間開きっぱなしでも編集してくれてるなら構わないのでは?せずに放置は迷惑だろうけど --- (2016/10/31 12:30:08)
      • とりあえずあなたはもう来なくていいよ、公式で喚いてで来なくなった人じゃないの?公式でれなくなったからここでえらそうにしてるのか --- (2016/10/31 12:31:20)
      • どちらにせよ喚いてるやつと最初に病気と持ち出した奴はwikiに来なくていいということ 言い方があるんだから言葉選んで --- (2016/10/31 12:37:34)
    • まあでも無駄に開きっぱなしはやめてほしいかなあ。画面開いてから考えてるんだろうか --- (2016/10/31 04:53:57)
      • 編集するにしても何時間も開きっぱなしって事はないだろうから多分怒ってる人が何か勘違いしてると思うんだけどなぁ --- (2016/10/31 10:02:37)
  • 病気は喚くやつだとおもうんだよね。あとそれを勘違いして擁護する人も。 --- (2016/10/31 02:07:01)
  • 不正ギルドは結局どれだけ消えたんですか?わかりやすいケロとかカエルとかは消えてたのはわかったけど。他にまだいるなら教えてください --- (2016/10/31 02:10:16)
    • 消えても分からんようなところが消えてても何の影響もないってことだよ --- (2016/10/31 04:32:44)
      • 確かにそうだけど本垢が別にいそうだよね。 --- (2016/10/31 12:33:23)
  • >おともを入手するには最高の機会となっておりますので、 ぜひこの機会にチャレンジください。   普通はぼかすところを「最高の機会」と断言したな?絶対に忘れない --- (2016/10/31 04:34:28)
    • おともは確かに入手しやすい。有用かどうかは知らん。 --- (2016/10/31 13:46:56)
    • そんなことは運営にメールでもしてくれ。こんなとこにそんなこと書いても誰も気に留めないから --- (2016/10/31 23:11:52)
      • 読んでコメントまでしてる人が何を言ってるのか --- (2016/11/01 18:56:50)
  • おこめくんが売却できるように修正されました。アナウンスはありません --- (2016/10/31 04:45:17)
    • ぽちは駄目だったのでペット状態だけ? --- (2016/10/31 04:49:56)
  • ハロウィンワゴン、1回50APってなんだこれ。フラワーワゴンより酷い産廃… --- (2016/10/31 05:40:08)
    • ワゴン作るくらいならポットやカンヅメの方がオススメ --- (2016/10/31 06:18:57)
    • 危うくポイント注ぎ込むとこでした・・・ありです --- (2016/10/31 08:08:35)
    • 逆に言えば、消費AP以外の制約、1日一回だけとか、探検でレアチョコ拾ってくるとか、そういうものが一切ないのが最大のメリットです。 --- (2016/10/31 20:50:51)
    • カボチャプリンだらけだし、制約なくても1日に何十個もラズベリー育てて5AP狙うのは現実的でないね --- (2016/11/01 18:55:58)
  • 特別加工品レシピの期限が間違ってます。編集の際にはゲーム内の加工可能期限をご確認ください --- (2016/10/31 05:41:02)
  • カボタージュ・おばけのお土産は牧場に置けますか? --- (2016/10/31 07:03:11)
    • 置けますよぉ~♪ --- (2016/10/31 13:21:17)
  • 3Gで何が加工できますか? --- (2016/10/31 10:11:36)
    • 加工屋にラインナップが出ているはず。クエストをどこまで進めたかによって違うので、ご自身で調べてください。 --- (2016/10/31 19:33:48)
      • ワゴンのお店をしないと加工は増えないのでしょうか? --- (2016/11/01 18:55:15)
  • そもそもとりまくらいで絡む奴ってコミュニケーション取れなさそう 揚げ足ばかりとっててw --- (2016/10/31 12:41:23)
    • とりまで絡んでるコメントにぶら下げろよ。いちばんコミュニケーションとれてないのはおまえだよ --- (2016/10/31 23:13:51)
      • はーい、無茶叩き1ついただきましたー --- (2016/11/01 03:12:25)
      • 表示コメント数増やせばいいのに・・・自分で流しておいて邪魔だなあ --- (2016/11/01 18:46:57)
  • 質問です。例えばパンプキンシープを倒したらポクポクリスタルかミチビキミツバチのどっちかゲットできるんですよね?倒しても何一つ落としてくれない時の方が多いんですが、それってみなさんもありますか? --- (2016/11/01 17:55:09)
    • シープの場合は「出ることもある」です。今回はより確実にアイテムを欲しいならEP50の強い敵のいる島を歩かなければならない仕様 --- (2016/11/01 18:17:12)
      • EP50ももったいない。3/7からはCP2-4でフェネッキンズ2体相手に2個取りするのが基本 --- (2016/11/01 18:49:49)
      • ep60とて2個確実ではないのが、悲しい --- (2016/11/01 23:59:45)
    • 「落とすことが確認できた」らwikiに書き込まれるので、ドロップ率は関係ありません --- (2016/11/01 18:41:43)
    • >どっちかゲットできるんですよね?→確定かどうかは確認しようがないのでそうとは限りません。しょぼいボスは落とす物もしょぼいです --- (2016/11/01 18:44:51)
  • ギルド順位報酬、全プラットフォーム共通じゃなくて、各サーバー別じゃないですか? 意味が違うんですけど… --- (2016/11/01 18:40:26)
    • ご指摘ありがとうございます。その場合、「各プラットフォーム別」ではなく、ですか? 2か所以上のプラットフォームが共通のサーバーを利用している可能性、あるいは1つのプラットフォームが複数のサーバーを利用している可能性がありますか? --- (2016/11/01 19:35:24)
  • 11/01 17:55:09 パンプキンシープのポクポクリスタルの質問をした者です。回答してくれた方々、分かりやすく納得しました。ありがとう♪ --- (2016/11/01 20:25:02)
  • キャンセルしない方が得な場面は何一つないのに、キャンセルしてる人に放置を勧める意味分からない人がいたね…キャンセルできるならした方が良いに決まってる --- (2016/11/02 09:33:32)
    • いや、あの人防御全盛期にボスのHP50に設定して攻撃装備推してたちょっと足りない人だから… --- (2016/11/02 09:59:12)
  • 薬使いまくったけどどうやら11位…さよならギルド --- (2016/11/02 13:16:57)
    • ひよこ隊乙 --- (2016/11/02 18:32:22)
  • 自分がキャンセルするんじゃなくて、相手にキャンセルしてもらうことを考えていたとは…発想がおかしすぎる。どれだけ傲慢なんだ --- (2016/11/02 17:28:04)
    • キャンセルする余裕がない人に対して「放置したらいい」という助言は分かるけど、キャンセル出来てる人に対してメリット0の「放置」という助言は意味が分からない。「キャンセル」って文字見たら「放置」って脊髄反射してるけど、放置もキャンセルだよね? --- (2016/11/02 18:31:59)

このコメントを表示しているページ

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード