キャラクター

ひつじ村の住人たち


ひつじ村村長 【アリエル・シンクレア】

アリエル顔
普通のポニーテール農家娘に見えるが、ひつじ村の『年若い村長』。
『村長を引き継いだばかり』と発言していることから、見た目通りの新米村長である模様。
チュートリアルではプレイヤーを色々手伝ってくれるが、
善意だけではなく村を有名にするという目的あってのことである。

『私が村長です』
『どんな生活を送るのも  あなた次第。』



雑貨屋 【デルフィーヌ・モンタン】

デルフィーヌ顔
略して“デーモンたん”
良家のお嬢様風だが、糸目な笑顔が曲者な雑貨屋。
種や動物をはじめ牧場生活で欠かせない商品を取り揃えており、
エリザベート曰く雑貨屋というか『何でも屋』。イカリの在庫ですらあるという。
アリエル村長と仲がよく、『フィー』という愛称で呼ばれている。
こちらもチュートリアルでは気前がいいが、
住人や観光客が増えることを期待した、いわば投資である。

『いろんな種類のエクステリアを取りそろえている』というが、
ほとんどのエクステリアは非売品で、大体自作ないし自作品との交換で手に入れることになるので注意。
おのれデルフィーヌ!

『ちょっといいかしら?』



加工屋 【ジュリアン・ギベール】

ジュリアン顔
肉体派の兄ちゃんのような風体だが、村長に『腕は確か』と評される加工屋。
見た目は鍛冶屋だが、料理から地図修理からあらゆる加工業について教えを請うことになる。
物作りに入れ込みすぎており、一度教えを請うと話が数時間にも及ぶのが珠に瑕。
また、厳しいことで有名で過去弟子になれた人はおらず、プレイヤーが初弟子となる。

『(システムメッセージ)かれこれ3時間が経過したでしょうか。』


錬金術師 【セルジュ・アルノー】

セルジュ顔
外見は『長いマントを身に纏った怪しげな男』。
本人曰く『由緒正しく、誇り高い錬金術師』
『絆が紡がれる場所で生まれる奇跡の鉱物』である『ピヨメタル』から様々なものを作り出す。
つまり絆の象徴を即物的な物品に変えるのが錬金術…?

『パーフェクト!まったく、僕の錬金はいつも完璧だ。』



ギルド連合の顔役 【ロベール・ジルベルスタイン】

ロベール顔
外見は羊(?)を乗せた髭のオッサン。
村長の推薦でギルドに参画する権利をもらったプレイヤーの前に現れ、ギルドの説明をしてくれる。
少し尊大な口調だが、意外と面倒見の良さ気なオッサン。

『ハッハッハ』



船乗り 【エリザベート・ドヌーヴ】

エリザベート顔
『気の強そうな女性』で、色々なものと引き換えに海図の断片をくれる。
さらに探索用に船まで用意してもらえるのだが、『ボロッちい』船と言いつつも
牧場マップに表示されている船を見る限り、かなり気風の良い姐御。
ラディッシュドリンクが好物……というか職業柄、新鮮な野菜に飢えているようだ。

『♪ふんふふーん、ウミドリが集まるところにゃ~ あぁ、魚の群れがあるんやねぇ~♪』



交易商人 【ヴィクトル・ダルモン】

ダルモン
常にあっちこっちを飛び回っており村にはほぼ不在の交易商人のオッサン。(紳士)
お祭りカレーイベントがあるということで一時村に帰還し、祭りに欠かせない素材供給に貢献した。
祭りが終わるとまたどこかへ行ってしまった。
交易商人なだけあって、珍しいアイテムを色々持っているらしい。

『キミはそういった素晴らしい商材に巡りあう さだめなのかもしれないね。』


【コレット】

コレット


喋りウサギ 【カルダモン】

カルダモン顔◆カルダモン
『ネコのような、ウサギのような、そうでないような、不思議な姿』をしている。
世界中を旅していたが、野菜が美味しいのでひつじ村に留まっている。
ピヨールとはトモダチで、ひつじ村で出会ったとのこと。
カネダモン、カキンダモンと揶揄されることもあるが弱小ギルド勢にフリー手伝いMAPを提供してくれるありがたい存在。

『参考にしてみてね!』→どうやって!?

期間限定イベント「カルダモンと不思議な月ウサギ」で、カルダモンは実は「月から来た宇宙人」説が浮上した。



高貴なる謎の生き物 【ジャン・ピヨール・バルトロメイ・エドガルド・デッラ・ペコラⅢ世】

ピヨール顔ピヨール
略してピヨール。
見た目は『帽子を被った小鳥』。
とても声が小さく、執事セバスチンが代弁することでコミュニケーションを取っている。
絆が生み出す特別なチカラの気配を感知する能力を持っていて、
『そのチカラと密接な関係にある、さる家の生まれ』であり、
そのためにプレイヤーの牧場で過ごすことになる。
本作のマスコット。

『……!』



執事 【セバスチン】

セバスチン
外見は『細長い生き物』で『チンアナゴ』のように見えるが、
落ち着いた物腰の『案外渋い声』でピヨールの言葉を代弁してくれる本作の裏マスコット。
牧場マップでは、ヒワイな 可愛い動きで我々の目を楽しませてくれている。

『……ピヨール様も、感謝されているようです。』




そのほかのキャラクターたち

憎いあんちくしょう 【ブラミー】

ブラミー顔◆ブラミー
「まきば生活ひつじ村」から出張してきた、謎のボトルを背負ったアヒル。真マスコット。
期間限定イベント「楽園生活の珍騒動!?」でイベント期間中、牧場に居座り続けた。
『賢く、誇り高い、人気者のアヒル』を自称する。
あの頃も大口は叩いてはいたけども、ここまで性格悪くなかったと思うんだ……

前作「まきば生活ひつじ村」では憎たらしい事この上ない存在だったが、
本作「楽園生活ひつじ村」に登場した彼は意外にかわいらしかった・・・。
でも性格は相変わらず憎たらしかった。また登場する日は来るかな?



謎のアヒル一族 【ブラミー一族】

ブラミー同様に謎のボトルを背負ったアヒル達。
様々な固有能力を持つ、アヒルを超越したアヒル。

  • シザミー
シザミー
『まきばのリサイクラー』の異名を持つくらい、
まきばの掃除にかけちゃすごいヤツらしい。

  • グリーニ
グリーニ
普段は植物を育てるのが得意だが、
実は腕っぷしも強くて頼りがいがあるヤツらしい。
羽しかないようだが……どこが腕なのだろう?
臨時のオトモとして参戦するが、生半可な犬より強い。

  • マザーブラミー
マザーブラミー


【ピヨールファミリー】

  • ピヨールパパ
ピヨールパパ
  • ピヨールママ
ピヨールママ

  • ツボスチャン
ツボスチャン
  • おギン
おギン


【セレネ】

  • セレネ
セレネ



◇コメント

  • あまり上手くないですがとりあえずピヨールとセバスチンの画像載せておきました。 --- (2014/05/06 03:55:28)
  • エリザベート・ドヌーヴ と ジュリアン・ギベール のようです。 --- (2016/02/08 20:06:58)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-02-08 20:30:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード