wiki用画像名一覧

当wikiにアップロードしてある画像と画像に使用している名前を掲載しています。
画像を使いまわせるような画像名にしてあります。(一部を除く)
ページ編集時の参考にどうぞ。
過去に登場したアイテムで、今後のクエストで使われなさそうな物の画像は除外しています。
まだ無いものもあります。


作物

表示


キノコ(作物・アイテム)

表示


動物1(基本の動物)

雑貨屋で買える動物や通常海域で登場する害獣など

表示


動物2(イベント用)

イベントなどで登場する動物。
わかりやすい名前のおともは基本除外。
紛らわしい物や今後使い回されそうだと判断したものは掲載。
見つからない場合はおともページやペットページのソースも参照してください。

表示


動物3(魚介類・水棲の生き物・虫)

表示


レイドボス

表示


食べ物

調味料・飲料など

クリックで表示


基本の料理
(通常レシピで使用されている料理画像とその差分)

クリックで表示


パン・お菓子・デザート・肉まんなど

クリックで表示


その他食べ物全般

クリックで表示


ステータス系アイテム

表示


アイテム

未分類アイテム


アイテム(樽、干し草、建物、乗り物)

未分類アイテム


アイテム 卵


紙系アイテム

アイテム(海図・書類・チケット・本など)


容器系アイテム(缶・瓶)

アイテム(バケツ・タライ・瓶・缶・カプセルなど)


容器系アイテム2(箱・袋)

アイテム(箱・皮袋・紙袋など)


アイテム(水晶・ジェム・クリスタル・ジュエル・玉など)

アイテム(水晶・ジェム・クリスタル・ジュエル・玉など)



--------------------

~無い画像を新しくアップロードする場合は~

画像は、「倉庫」、「加工屋」、「ポスト」などでアイテムをクリックしたときに
「説明文が表示されている時」のアイテム画像を使用します。

アイテム画像以外のところ(背景など)を消去して【PNG】で保存してください。(透過処理は必要ありません)
(画像をキャプチャーして取り込む場合は画面表示を100%に戻してから取り込むと画像がつぶれにくいです。)
画像の縦・横サイズは同一※にし、画像全体が入るようにお願いします。
90×90ピクセルから130×130ピクセルもあれば十分入ると思います。
(例外もあると思いますのでその都度調整してください。)

※補足

画像の上げ方の一例。


wikiの方で縮小表示ができますので、縮小加工は必要ありません。
(過去の物も順次切り替えていく予定です。)


画像が完成したら、
  1. wikiの上部にある【WIKI編集】をクリックしてログインする。
  2. 【編集】→【ファイルのアップロード】の順にクリックする。
  3. 画像一覧ページが表示されるので、【ファイルアップロード】をクリックして画面を切り替える。
  4. 【ファイル参照】ボタンを押して画像をアップロードしてください。
  5. ファイル名はあとからいくらでも変えられるのでそのままアイテム名で構いません。
    (画像を使いまわせるように名前を変える場合があります。)


このページを編集される方へのお願い

  • 名前と画像ファイル名が一致しているか確認してから編集してください。
    • 固有名を持つ画像(課金おともなど)をこちらに添付し一般的な名前を書き込んでも、
      元の画像名が自動的に変更されるわけではありません。

  • 一般的な名前に変更したい場合は変えてもらっても構いませんが、
    元の画像ファイル名や、その画像が使われている既存ページ
    (検索などで探す必要があります)の該当箇所の編集も合わせて行ってください。
    • 画像名だけ変えるとそのファイルが添付されていたページで画像が読み込めなくなってしまいます

  • 画像名の変更方法
  1. 【アップロードファイルの一覧・管理】ページを開く。
  2. アップロード済みの変更したい画像の横の登録名を書き換え、適用ボタンを押す。
  3. 重複していなければ登録名を変更しました。と赤文字で表示され名前の変更が完了します。


個別ページリンク(編集者向け)↓




  • 最終更新:2023-10-25 00:50:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード